atelier_plus’s blog

滋賀県大津市で料理教室を主宰。大好きな料理のこと、フランスのこと、日々のことを綴っていこうと思います。

仲間入り♪

f:id:atelier_plus:20180621180342j:imagef:id:atelier_plus:20180621180349j:image

月に一度の京都東寺の弘法市。

今日我が家に仲間入りした食器たち。

どうも私は青白が好きみたい。

 

海外の蚤の市でもそうだけど、

私は結構自分の直感を信じている。

ぴんっとトキめいたもの。

別にコレクターではないので、自分が好きかどうか、だけ。

それが自分のお値段相応ならお買い上げ。

 

もちろん、お店の方との相性もあるけれど。

今日のおっちゃんは、

4枚中1枚が少しかけており、「これは売りもんにはできひんヤツや、ほしかったら持っていき」とかけてるものをタダでくれた。しかも「残りもんで4枚しか揃ってへんから安しとくわ」とさらにまけてくれた。

あのおっちゃんトコ、また行こう。