atelier_plus’s blog

滋賀県大津市で料理教室を主宰。大好きな料理のこと、フランスのこと、日々のことを綴っていこうと思います。

日々の暮らし

堀井和子さん。

お料理本やエッセイ、ステキな暮らしを提案される方。

 

この方との出会いも10代の頃、オリーブ少女だったころ。

今思うと、本当にたくさんの影響を受けたものです。

 

きっと、フランスへの憧れもこの方の影響があるような気がする。

きっと、この方の感性が私の感性を伸ばすベースになったような気がする。

 

そんな方は私だけでなくたくさんいらっしゃることでしょう。。。

 

昨日、ふと立ち寄った本屋で堀井和子さんが載っている本を見つけました。

私も自分の好みがわかるお年頃になってきたので、年々本を買わなくなり、手に取ることも少なくなってきたけれど、思わず手に取ってしまいました。

 

以前から年齢不詳だったのですが、なんと、もう60歳を過ぎてらっしゃるとか。

それでも、変わらず新しいことにチャレンジし、変わらずステキな暮らしを発信していらっしゃるご様子。

 

久しぶりに心を動かされました。

私も頑張らなきゃ。

 

そんなちょっといい気分で、洗濯物を干す朝。

暑い太陽の日差しもキラキラにみえるね(笑)